HOME > WORKS > (カーグラフィック掲載情報)

(カーグラフィック掲載情報)

<カーグラフィック>

1962年創刊の自動車専門誌『CAR GRAPHIC』2月号に弊社ガレージハウスの広告が掲載されております。写真は弊社で企画・設計・施工の品川のガレージハウス。掲載テキストは下記に記載しておりますので、ご関心のある方はお気軽にお問合せください。

----------------掲載テキスト-----------------
自動車趣味人の究極の夢とは …


愛車のステアリングを力強く握りしめ、快音を響かせながら流す、そして趣味の良いガレージに愛車をおき、ゆっくりと穏やかな時間を過ごす

こんな夢を早く実現したい!

しかし素敵なガレージハウス造りには、多くの難関が…
デザインが良く使いやすい空間設計、少なくない建築費用の捻出、適正な敷地の確保、そして何といっても家族の同意が必要です。

弊社はそんなお客様の夢の実現をお手伝いさせていただきます



たとえば、自分専用のガレージハウスの取得に拘らず、自用と同じ高品質な賃貸ガレージハウスを併設し、趣味人の借主様に貸し収入を得るという考えは如何でしょうか?

賃貸収入があれば、例えば建築資金を借入れても返済の全部または一部を賄うことになり資金的にも余裕が生まれます。
賃貸部分は、税務上「事業用不動産」になりますので、建物の減価償却費や借入金の金利が経費として認められるなど所得に対し有利に働きます。また相続税法上も貸家、貸家建付地として不動産の評価減となります。合わせて長期の借入はお客様の総資産の評価を下げることになり大きな相続対策を期待できます。

弊社が行う「差別化された事業用建物」の計画は、巷によくある一般的な賃貸マンション・アパートではなく、鉄筋コンクリート造の高品質な建物がメインです。ガレージハウスやメゾネットタイプの賃貸マンションなど、特徴があり拘りある物件は、類似した物件が少ないため、おかげさまで安定した賃貸経営が出来ています。

お客のための相続対策や資産形成そして事業・不動産の継承のために、「事業用不動産」を活用したご提案を、提携する会計士法人、法律事務所と共にオーダーメイドで行っています。

ご自分だけの趣味を貫くのでは家族の同意も得られず、結果、計画が頓挫する例も多々あります。しかし切り口を変えれば、皆様のご理解を得て、ご自身の夢を現実のものとする、そんなお手伝いができれば幸いです。



お問合せはこちらまで
日本ビルディング経営企画 新宿店
TEL:03-3202-0200
MAIL:info@theroom-web.com